タイヤのトンネル(乳児棟より)

先日の土曜日に行われた保護者作業
斜面をあがったところに、タイヤのトンネルができました。
ちょっと遠いところから、いないいないばぁと飛び出すと、
赤ちゃんたちはもう大喜びです。

「あれあれ、○○ちゃんがいないなぁ。」

「バア」

「わぁ、びっくりした。」

こんなやり取りを何度も何度も楽しそうに繰り返します。

ふと後ろをふりかえると、水のトンネルが!
暑い日にはとっても気持ちよいです。

子どもは期待で大きくなります。
いるかな。いるかな。
いないよ。バア!

わあ、気持ちいい。
土曜日に行われた保護者作業
暑い中ありがとうございました。
東側のデッキには生け垣が、斜面の上にはタイヤが埋められました。
気持ちの良い樹木は子どもたちの感性を育て、
子どもたちの遊びがひろがります。