ポニー乗馬【かもしか組】

2021.2.18

かもしか組(4歳児)さんがポニーに乗りに行きました。
空は青く晴れわたり、富士山がきれいにみえて気持ちが良い日でした。
時には、馬の背中から滑り落ちてしまうこともありました。
でも、ここで怖さだけが残らないように。
大丈夫。大丈夫。
ちゃんと乗れるよ。
このポニーの乗馬で大切なのは、馬は生き物だということです。
血が通っているから温かい。
「あったかかったよ。」
「毛がふさふさしていたんだよ。」
「優しい目をしているよ。」
のせてもらった後には、みんなでお馬さんに
「ありがとう。」をしました。
お馬さんの名前は シオンちゃんと ミフちゃんです。