弘法山の紫陽花

2019.7.9
弘法山の紫陽花は7月の梅雨の時期が見頃です。
どんよりとした曇り空
雨あがりの散歩道
かもしか組(4歳児)さんと年長さんはは雨にぬれた紫陽花を見に
弘法山に出かけました。
帰りには乗馬クラブの馬小屋を見せていただきました。
先日、年長さんたちが話していたのは
「馬はどうやって寝るのだろう。」
「立って寝るみたいだよ。」
「きっと寝っ転がってねるんだよ。」
「じゃあ、今度見に行ってみよう。どうやって寝ているか。」

獣医さんにうかがったら、馬は一日3時間しか寝ないそうです。
それも浅い眠りで、すぐに起きてしまうからなかなか寝ているところを
みるのは難しいそうです。
今日も起きていたそうです。