弘法山散歩(かもしか組)

2019.9.27
かもしか組(4歳児)は弘法山にお散歩です。

頂上では美味しいお水を飲んだり、
「月、雲、行灯」という遊びで盛り上がりました。

弘法山の魅力をお伝えします。
落ち葉によってできた柔らかな地面のハイキングコースは子どもの足にはやさしく、緩やかな起伏、木の根っこのでこぼこが、子どもたちの体幹と身体をたくましくしてくれます。
そしてすごいなあと思うのは、ボランティアの方のおかげでごみがまったく落ちていない
のです。私たちも決してごみを落とさないようにしましょう。
そして、子どもたちの心を育てる大きな木がある。
春には桜、秋には落ち葉にイチョウの黄色い絨毯。
私たちもこの自然を大切にしていきたいです。