休日の過ごし方 年長畦ヶ丸

2019.9.7
楽しみにしていた燕岳の親子登山は明日の台風の接近に伴い延期になり、急きょ畦ヶ丸に登ることに予定変更しました。
暑い季節でも沢沿いを登る畦ヶ丸は爽やかな風が吹き抜けて涼しいです。
大きな蛙にもあいました。
「カエルにおへそがあるのかなあ。」
「あった!」
お腹の模様がおへそに見えたのでしょうか?
秋めいているとはいえ、丹沢の夏の山登りは大人もがんばってのぼります。その山を大きなリュックを背負って軽々と登っていく子どもたちはすごいです。「今日は子どものリュックに重いものを入れさせてもらいました。」と嬉しそうなお母さん。
そんな子どもの成長を感じられるところが親子登山のうれしいところです。

畦ヶ丸の滝もすごかったですね。済んだきれいな川の水にとびこむ年長さんたち。
さすがに冷たかったようです。