赤ちゃん会 2024.6

2024.6.17

小さな赤ちゃんとお父さん、お母さんが集まりました。

一緒におしゃべりしたり、悩みを話したり、給食をいただいたりと

とても楽しい時間になりました。

赤ちゃんたちは、お母さんとお父さんを選んで生まれてきました

子どもを育てるということは幸せです。けれども大変で泣きたくなることもあります。

「私もそうだったよ。」そういう言葉を聞くだけでまたがんばれる。

また、みんなで話しましょう。

【子育てワンポイントアドバイス】

発達の方向は中心から末端へです。

うつ伏せにしたときには、仙骨に手を置いて

仰向けの時には丹田に手を置いて、優しく揺らしてください。

仰向けの時には、まなかい(目を優しくしっかりと見つめながら)しながら歌いながらゆすると良いですよ。

♪赤いべべきた かわいい金魚

おめめをさませば ごちそうするぞ