“ハレノヒ保育園のXmasとヴァイオリンコンサート “

“2020.12.24
保育園のXmasは素敵です。
大きなもみの木に年長さんが赤い和紙で作ったモールが飾られ
もみの木の香り、かわいらしいお人形に松ぼっくり。
Xmasの素敵な絵本。
子どもたちもクリスマスを心待ちにしていました。
24日のクリスマスイブには、川本桃子さんのヴァイオリンコンサートが催されました。
今回、川本桃子さんは、本物の音楽芸術を子どもたちに与えたい。という
私たちの思いにこたえてくださいました。
本物のヴァイオリンの音色はやはり、素晴らしいです。
「アヴぇ・マリアはキリストのお母さんへの祝福の曲なんですよ。
Xmasというと、パーティーをするというイメージがありますが、
本当は誕生した命への感謝だったり、祈りだったりするのです。
そんな話を子どもたちにしてあげてくださいね。」とおっしゃっていました。
「組曲」くるみ割り人形では、各国の踊りも演奏され、心がわくわくしました。
最後の花のワルツも素晴らしかった。
演奏が終わると子どもたちも心から拍手をおくりました。
赤ちゃんから大人まで耳を澄まし、心から感動した素敵なクリスマスになりました。