年長交流保育

年長交流保育

2019.10.27
三園の交流保育では、当初三の塔の登山が計画されていましたが、
台風の影響もあり、弘法山のハイキングになりました。
三園の年長が混ざってチームで登りました。
夕食はピヨピヨ保育園さん特製の特大太巻き、
みんなでにぎやかにお風呂に入り、一緒にお琴の演奏を楽しみました。
1泊2日の交流保育でしたが、大きな集団で自分を出していく経験は
子どもたちにとっても成長する機会になったと思います。
そして何より、三園の職員が子どもたちに何を与えたいかを考え
この交流保育を計画し、実施したということがとても大切だと思います。
調理の皆さん含め、たくさんの方々の協力のもと行われた交流保育でした。
急な変更もありました。
ご協力いただいたみなさんありがとうございました。



よしずで巻く特大海苔巻き

いろり館でのお琴の演奏