田んぼを楽しむ(やぎ組)

2019.6.21
四十八瀬川自然のむらの田んぼで思い切り遊んだやぎ組(3歳児)
他の田んぼはみんな稲が植えてあるのに、
私たちのために、一枚田んぼを残しておいてくださいました。
ありがとうございました。
田んぼのなかを思い切り走り回ります。
ワニみたいに田んぼを泳いでいる子もいます。
リズム遊びもたのしそうです。
田んぼ遊びを満喫しました。
遊んだ後は、きれいな四十八瀬川で身体を洗います。
滝のように堤防から落ちてくる水は勢いがあって、子どもたちは大興奮でした。
わだちのある土手、クルミの木に、ドドメの木
川には川トンボが飛んでいます。
この豊かな自然を子どもたちのためにも大切にしたいと心から思います。