年長活動報告(お泊り会①)

2018.9.11
年長さんの初めてのお泊り会です。
ガジュマルの木の下でテントで寝よう!
ただテントで泊まるだけで大盛り上がりの年長さん
この日の夜「だるまちゃんとキジムナちゃん」の絵本をよみました。
「夜中にキジムナーの声がきこえたよ」
キジムナーはガジュマルにすみつくいたずら好きの妖精です。
ガジュマルの木に意地悪するとキジムナーが怒っていたずらするようですよ。
朝、ホールの雑巾がけに朝食作り(トマトスープを子どもたちが)
一緒に生活をするだけで子どもたちは仲間を強く意識しますし、何より楽しいです。



夜は炭火でバーベキューです。さんまはみんな網にくっついてしまったけれど
美味しかったね。



朝食。子どもたちの作ったお野菜いっぱいトマトスープに栗ご飯。