青空レストラン

2018.6.12
年長さん~うさぎ組(2歳児)まではドン会の田んぼにお散歩です。
さあ、子どもたちが帰ってくる前に。
1時間もかけてレストランの準備をします。
「わあ!なんだこれ!」
帰ってきた子どもも大人もびっくりです。
いつものテーブルに布がかけられ、お花が飾られます。
氷の入った酵素ジュースはカラカラ音がします。
今日は年長さんとかもしか組(4歳児)が食事を運んでくれます。
「レストランではね。小さな声でお話しするんだよ。」
ちょっとかしこまった顔のやぎ組(3歳児)とうさぎ組(2歳児)さんが
可愛らしいです。
なんだなんだと自分のクラスから抜け出してきた
いたずら1歳児の二人がのぞきに来ます。
泥んこのお手てでさわらないでね。

彩りの良い前菜


レストランではね。ちゃんとお座りしていないとね。


年長さんとかもしかさんは秘密基地で。