いちご狩り

2024.3~2024.4

秦野の村上いちご農園さんが子どもたちをご招待してくれました。

どのクラスも、この日をたのしみにしています。

ハウスのなかには、いろいろな種類のイチゴがたくさんなっています。

「好きなだけどうぞ。」

大きないちご、桃色のいちご、小さないちご

 

 

ある日のこと

一人のお母さんが「小さい子たちはいちご狩りにいけないんですか?」

ちょっと寂しそうです。

この日、村上さんからいちごを頂き、保育園の芝生に置きました。

「さあ、小さい子たちのいちごがりです。」

赤ちゃんたちもやってきました。

ことり(一歳児)組さんも、うさぎ(二歳児)組さんも、やぎ(三歳児)組さんも。

みんなで食べれて よかったですね。

ごちそうさまでした。