雪遊び①【年長】

2021.1.25

丹沢に雪
年長さんたちは早速、雪遊びに出かけます。
菩提峠の入り口から歩いて雪の森を散策し、
気に入った斜面でおしり滑りです。
新雪にはちみつをかけて、ちょっと固くなったら口に入れてみる
口の中ではちみつがトロリ。あまくて美味しい!
だれも踏んでいない雪の上を歩くと、ギシギシいうよ。
雪のうえに寝転ぶとふわふわで気持ちいい。
雪を食べたら、口の中ですぐに溶けて、美味しい味がしたよ。
子どもの時だからこそ、やってみたいことがいっぱいです。
思い切りやってみてください。だって、子どもは好奇心のかたまりだもの。
「楽しかったね。また、雪がふったら来ようね。」