“雪遊び(年長) “

“2020.1.20
山に雪が降ったらはちみつとシロップをもって雪遊びに行こう。
子どもたちのそんな夢を叶えます。
土曜日にふった雪が丹沢の山々に白く降り積もり
いつもと違う景色を見せてくれました。
今日は春のように暖かく、最高の雪遊び日和です。
三の塔の登山口付近にはきれいな雪がいっぱい
子どもたちはふわふわの雪のうえに、寝ころびます。
雪の上に垂らしたはちみつは少しかたくなり、飴のようです。
雪合戦に、自然のままの雪の滑り台、雪だるまも作りましたね。
特別きれいな雪をちょっと口に含んだりと
雪を思い切り満喫しました。
氷の張った道をスケートのように滑ったのも楽しかったそうです。