かもしか組の休日

2019年12月1日
かもしか組(4歳児)が休日親子で集合し
丹沢の山でも頂上の景色が美しい三の塔に登ります。
この日、おじいちゃんの参加もありました。
「こんなに楽しいことはない。」
そんな風におっしゃってくださいました。
孫との山登りに、若い人たちとの楽しい会話に本当に楽しかったと。
若いお父さんお母さん、子どもたちとおじいちゃん三世代が一緒に山を登り、
三の塔頂上の新しい山小屋でみんなで食べたお弁当も美味しかったね。
登山道には雪が残り、時々子どもたちは雪をたべながら雪の山登りを楽しみました。
頂上はスキーウェアでなければ寒くていられないくらいで
まさに冬の山登りでした。