年長お月見会「お月さまプリン」

2019.9.17
楽しい食事は人と人との距離を縮め仲良くなります。
「この人と仲良くなりたいと思ったときは、一緒にテーブルを囲むと良いですよ」
今日は、お母さん、お父さんたちもお月見会に集まり楽しいひと時を一緒に過ごします。

年長さんが作ったのは「お月さまプリン」
卵を17個、牛乳も1リットル以上、お砂糖少々と特大プリンです。
大きなプリンのお山が出てくると「わあ!」と歓声があがります。
「すごく大きなプリンを作ろう!」「お月さまにお供えしよう!」
そんな子どもたちの夢が叶いました。
「プリンまだできないかなあ。」と待つ時間もまた楽しくて
みんなで食べたプリンは本当に美味しかったですね。
食事の後は、お庭からきこえる虫の声をバックに
美しいお琴の音色が響きました。
涼しい秋の風が快いそんなお月見会になりました。


「大きな大きなプリンになあれ。」

みんなでプリンを食べました。