四十八瀬川川遊び(やぎぐみ)第二弾

2018.8.3
「やぎぐみさん(三歳児)、川遊びいきたいですか?」
「行きたいです!」
保育園の大人たちはこう願います。
子どもたちを自然のなかに連れていきたい。
子どもたちの生活に彩りを。
その季節にしかできない仲間との経験をさせたい。

今日はかもしか(4歳児)も一緒に行きました。
かもしか組さんになると、ただ遊ぶだけではなく、荷物を運んだり、
小さき子のお世話をしてくれたり、本当に素敵なお兄さんお姉さんです。
みんなで食べたスイカの皮、食器など大人を手伝って
汗をかきかき運んでくれました。ありがとう。

今日も最高の川遊びになりました。


みんなでつながるよ。

おぼれていません。泳いでいます。

いつもの場所。ここで食べる冷や汁がおいしい。