土山

2018.6.7
保育園の園庭に大きな土山ができました。
プールが出来るまでのたった二週間の土山です。
いっぱい遊ぼうね。
大きな土山はワクワクします。
大きな土山は登りたくなります。
崩したくなります。
赤ちゃんたちはハイハイで柔らかい土山を一生懸命のぼります。
不安定な山の上を嬉しそうに歩きます。
大きい子たちはスコップでただひたすら掘ります。
小さい子も大きい子の真似をしてスコップに挑戦します。
大きな土山は魅力的です。
向こうとこちらをつないでみんなで作ったトンネル。
そこにお水を流すと、「わあ!」と歓声があがります。

作業中もわくわくします。穂田さんありがとう。

ハイハイで登って、嬉しそうにヨチヨチ歩きます。

僕もできるよ。小さい子たちも大きなスコップを構えます。


やったー!