“マラソンと凧あげ(やぎ組) “

“20201.9(やぎ組(3歳児)さんからお伝えします。)
年末から、毎日のようにマラソンをしているやぎ組です。
一周回ると毛糸の輪っかを1つもらえます。
手のひらの毛糸がどんどん増え、成果がひと目で分かるのが嬉しいようです。
貰った毛糸はお家に飾っておいてね。
この冬の間にどれくらい毛糸が太るか楽しみだね。と持ち帰っています。
「もう一周」「ボクも」「私も」と気づけば20周も走ってしまう子もいます。
この日はマラソンをしていると、年長さんの凧あげが始まりました。
案の定、自分たちもやってみたい!という声があがり、
年長さんから借りて凧あげに挑戦しました。
風を受けるとぐっと重たくなる凧。
その手応えが嬉しく、子ども達は一心不乱に走ります。
凧が空にあがると歓声が上がり、ますます張り切って走っていました。
終わった後には、大切な凧を快く貸してくれた年長さんにお礼を言って返しました。
自分たちの凧がほしいなぁ。そんな声が聞こえてきました。